Optpathの活用イメージ
なんとなくだけど...
業務にスピード感がなく、その状態が定着してしまっている。「なぜこんなにも業務の効率が悪いんだろう?」と感じたこと、今までに一度や二度はありませんか?
非効率な業務が
全体のリードタイムが遅いと感じている。しかしどこでそんなに遅れが出てしまっているのか分からないという状態。
業務の非効率さを
業務の効率が悪いから改善したいと思っていても、定量化されていないから「改善する優先順位」が不透明な状態。問題意識を持っていても、その問題を放置しっぱなしになっている。
Optpathの導入で期待できること
Optpathでは業務のパフォーマンスを時間視点で評価することが可能です。例えば、全体の業務時間を20%削減するという目標を立てたとして、具体的にどこを改善すればいいのかすぐには見えてきません。Optpathでは業務の流れを図式化し、時間がかかっている業務がどこにあるかを見ることが可能です。また、プロセス内の特定の区間を選択して可視化することによって、ダッシュボードで時間指標を見ることができるようになります。条件を変えて比較を行うことで、遅延の根本原因を探索していくことができるようになります。複雑なパターンを含む業務も、共通した区間を選択することによって、業務パフォーマンスを評価することが実現できます。
想定されるインパクト